SSブログ

小学生のなりたい職業ランキング2016(男子編) [ランキング]


大人になったらなりたい職業は(男子編)



子供たちは大人になったら


どんな職業に就きたいと


思っているのでしょうか



今回は男の子編を


アップさせて頂きました。
(2015年 第一生命調べ)







1位 サッカー選手









2位 野球選手









3位 警察官・刑事





4位 電車・バス・車の運転手









5位 大工さん









6位 お医者さん





【スポンサードリンク】








































7位 食べ物屋さん









8位 学者・博士









9位 宇宙飛行士と消防士・救急隊














第一生命保険は2016年1月7日

「大人になったらなりたいもの」の調査結果を発表しました。

男子の1位は6年連続で「サッカー選手」(13.8%)で

2位の「野球選手」(8.5%)との差を大きく広げました。



また3位は「警察官・刑事」(6.9%)で

第一生命は「人気ドラマ『相棒』など

「刑事ドラマが数多く放映されたことが影響した」とみています。


4位の「電車・バス・車の運転士」(4.8%)は

「北陸新幹線の開業効果」があったとみられ

1989年の調査開始以来最高の4位に浮上しました。



皆様のお子様は将来どんな職業に就くか

もう決っていらっしゃいますか?

お子様の夢は大事にしたいものですね。



※昨年7〜9月に全国の未就学児と小学生計1100人の回答を集計




【スポンサードリンク】




















今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。